0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨣭 U+288ED Unicode文字

Unicode

U+288ED

𨣭

数値文字参照

𨣭 𨣭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A3%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-288ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KijrQ==

「𨣭」に似ている意味の文字

𨣭の説明

漢字
𨣭部首:酉 + 14 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3602页,第6字
宋本广韵:31页,第25字
Unihan数据:U+288ED
编码[出典:Wiktionary]

𨣭の文字を使った例文

𨣭という文字は、日本語には存在しない漢字であり、中国語の簡体字や日本においては異体字扱いされる漢字である。この文字は、音読みが「xiáng」、訓読みが「ため」とされる。 この文字を使って、「相」という言葉が連想される。この「相」とは、相互に作用し合う二つ以上の物が、互いに関係する様子を表す言葉である。例えば、相手と相談する、相撲の相手などが該当する。 また、「象」という言葉も連想される。象は、人間や動物、自然界の物などを模した彫刻物や絵画、あるいは本物の動物を表す場合もある。さらに、『易経』に登場する「象辞」という言葉もある。これは、易の占いにおいて、ある出来事や状況を象徴的に表した言葉やイメージを指す。 さらに、「将」という言葉も連想される。中国の歴史の中で、将は武将や政治家を指す言葉として用いられることが多い。これは、これまで述べたように、相互に作用し合う2つ以上の物が存在する場合、その中には必ずリーダー的な存在があるとされるためである。 このように、「𨣭」には、相手や象、リーダー的な存在を表す意味が含まれており、理解することができる。また、この漢字を持つ人は、自分自身や周りの人、自然界のものなどに対して、深い洞察力を持っているとされる。あなたも、この漢字を見たときに、何を思い浮かべるだろうか。ぜひ、自分にとっての意味を考えてみることをおすすめする。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)