0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨢭 U+288AD Unicode文字

Unicode

U+288AD

𨢭

数値文字参照

𨢭 𨢭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A2%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-288AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiirQ==

「𨢭」に似ている意味の文字

𨢭の説明

漢字
𨢭部首:酉 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3596页,第9字
Unihan数据:U+288AD
编码[出典:Wiktionary]

𨢭の文字を使った例文

𨢭は、中国語の「四声」のうちの第一声に分類される字である。その意味は「噴く」や「飛び散る」といったものである。 この字が鮮明に残るのは、かつて中国北方で繁栄していた鮮卑族が使用していた文字である「契丹文」においてである。この文字は、契丹族の支配下にあった中国北部地域で日常的に使用されていた。その後、金朝の時代には「金文」という文字が創造され、契丹文は使用されなくなった。 現在の中国語では、𨢭という字は非常にまれにしか使用されない。そのため、多くの人々はこの字を見たことがないか、その存在自体を知らない場合が多い。 しかし、この文字は非常に興味深いものである。なぜなら、その形が非常に独特であるため、「契丹文」が使用されていた当時の北方地域においては、この文字を書くことが難しかったのではないかと考えられている。 また、契丹文自体が現代の中国語とは大きく異なるため、𨢭という字を見たときに、私たちは非常に興味深い過去の文化と触れ合うことができるのである。 さらに、𨢭という字を見ると、人々は文字や言葉の多様性を再確認することができる。言語は人々が文化や知識を共有するための有力な手段であるが、言語は国や地域によって異なるため、異なる言語を学ぶことは、私たちが知っていることのすべてを覆すかもしれない。 結局、𨢭という字は、その形は美しいものではないかもしれないが、その存在は私たちに多大な興味をもって追求することを促している。私たちがより多くの異なる文化や言語を学ぶことで、より広い視野を持ち、より豊かな知識と経験を得ることができるであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)