0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨢛 U+2889B Unicode文字

Unicode

U+2889B

𨢛

数値文字参照

𨢛 𨢛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A2%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2889B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiimw==

「𨢛」に似ている意味の文字

𨢛の説明

漢字
𨢛部首:酉 + 10 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3594页,第7字
Unihan数据:U+2889B
编码[出典:Wiktionary]

𨢛の文字を使った例文

私たちの現代社会は、高度なテクノロジーが支えられています。しかし、ふとした瞬間、私たちはこの進化を感じることができます。それは、言葉の中に隠れた文化的な宝石を見つけたときです。 そこで登場するのが、'𨢛'という文字です。この文字は、古代中国の宝石文化に由来しています。'𨢛'は、紅水晶を表す漢字であり、古代中国ではこの文字が象徴する「紅」は、特別な意味を持っていました。 「紅」とは、真紅の色を示し、古代中国においては、健康や長寿、富貴に関係する幸運な色とされていました。また、紅水晶自体も、愛と調和を意味するとされ、身に着けることで、健康や幸福をもたらすと信じられていました。 さらに、'𨢛'は、その形状からメッセージを伝える役割も担っていたようです。紅水晶は、ほのかな雰囲気を持ち、人々の心を癒す力があるため、'𨢛'を使うことで、相手に優しく接することができるとされていました。 今日の私たちにも、'𨢛'から学ぶことができることがあります。私たちは常にスマートフォンやパソコン、タブレットなどに囲まれて生活していますが、それは真のコミュニケーションにはなりません。私たちは、'𨢛'のように、うまく言葉で表現できない愛や気持ちを、行動で示したり、相手を思いやる気持ちを込めたりすることが大切だと思います。 また、'𨢛'のように、心の中で秘めた宝石を発見することも大切です。私たちは、日々の生活の中で、小さな喜びや感動を見落としがちですが、そんなときこそ、'𨢛'のような存在を見つけて、自分自身を癒すことが大切です。 '𨢛'は、古代から伝承される宝石文化の象徴です。人々の心の中に秘めた宝石を発見し、心を込めたコミュニケーションを大切にすることで、私たちは豊かな人間関係や、 充実した生活を手に入れることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)