0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨢚 U+2889A Unicode文字

Unicode

U+2889A

𨢚

数値文字参照

𨢚 𨢚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A2%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2889A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiimg==

「𨢚」に似ている意味の文字

𨢚の説明

漢字
𨢚部首:酉 + 10 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3594页,第4字
Unihan数据:U+2889A
编码[出典:Wiktionary]

𨢚の文字を使った例文

𨢚(うつく)という漢字は、琉球語で「艶やかな、美しい」という意味がある文字です。この文字は、現在の那覇市にある首里城の「秘宝殿」にも珍重され、天井に施された彫刻や、漆喰塗りによる装飾にも多彩に散りばめられています。 この秘宝殿は、琉球王国時代に建てられた歴史的建造物であり、1933年には国宝に指定されました。残念ながら、2019年の火災で壊滅的な被害を受けましたが、現在は復興作業が進んでいます。 また、𨢚という漢字は、最も複雑な漢字の一つとしても知られています。この文字は、縦に長い棒と左右が水平になった棒が交差しているような形をしており、その形状の複雑さから、一部の人々からは書きにくいという声もあります。 ところで、日本語には多くの美しい漢字がありますが、それぞれに独自の意味や艶やかさがあります。例えば、桜(さくら)や菊(きく)などは、日本人にとってなじみ深い美しい漢字です。また、龍(りゅう)や虎(とら)などの動物の字も、迫力があり魅力的です。 最近では、漢字は日本の伝統文化としてだけでなく、海外でも注目されるようになっています。例えば、欧米では日本の書道や着物などが人気となっており、漢字の美しさや神秘性も高く評価されています。 そんな漢字の魅力の一つとして、やはり表現力の豊かさがあると言えます。漢字は、一つの文字で多様な意味を表現できるため、日本語が持つ繊細で深いニュアンスを豊かに表現することができます。 そして、𨢚という漢字は、その緻密で美しいデザインから、芸術作品としても高い評価を受けています。漢字をモチーフにしたアクセサリーやファッションアイテムなどが、若い人たちを中心に注目されるようになっています。 漢字には、その歴史的価値や文化的な背景、そして美しさや表現力など、様々な魅力が詰まっています。この𨢚という漢字も、琉球王国の文化や歴史的背景、そしてその美しいデザインから、多くの人々に愛される漢字の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)