0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨢇 U+28887 Unicode文字

Unicode

U+28887

𨢇

数値文字参照

𨢇 𨢇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A2%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28887

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiihw==

「𨢇」に似ている意味の文字

𨢇の説明

Translingual
Han character
𨢇 (Kangxi radical 164, 酉+10, 17 strokes, cangjie input 一田竹竹田 (MWHHW), composition ⿰酉留)
References
KangXi: page 1286,...[出典:Wiktionary]

𨢇の文字を使った例文

𨢇(りゅう)とは、古くから日本に伝わる神話に登場する龍のことを指す漢字です。古代の人々は、龍を神聖な存在として崇拝しており、龍神を信仰していました。 龍は、中国やアジアの多くの国々でも非常に重要な存在であり、長寿や幸運の象徴とされています。また、水を司る存在としても知られており、災害や自然現象に関する信仰にも深く関わっています。 今日でも、世界中で龍という存在に魅了される人々が多く存在しています。特に、竜宮や龍の巣穴などの伝説や、ダンスやパレードなどで演じられる龍舞などは、多くの人々を魅了しています。 また、龍は対象となる動物自体が存在しない架空の生き物であり、その存在が神話や伝説として語り継がれることから、人々の想像力を刺激しています。龍の描かれた絵画や陶器、銅器などの美術品も多く存在し、その形や色彩は非常に美しく、世界中で高く評価されています。 しかし、一方で龍信仰による深刻な問題も発生しています。中国では、龍の縁起物とされるトコノマツが絶滅危惧種に指定されているため、龍信仰が生態系や生物多様性への影響をもたらしているとも言えます。 龍という存在は、人々にとって様々な意味を持ち、魅力的な存在である一方で、様々な問題も生んでいることが分かります。今後も、龍という存在についての研究や議論が深まっていくことが、より良い社会の実現につながるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)