0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨢃 U+28883 Unicode文字

Unicode

U+28883

𨢃

数値文字参照

𨢃 𨢃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A2%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28883

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiigw==

「𨢃」に似ている意味の文字

𨢃の説明

漢字
𨢃部首:酉 + 9 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3592页,第2字
Unihan数据:U+28883
编码[出典:Wiktionary]

𨢃の文字を使った例文

𨢃は、漢字の中でも非常に稀な文字である。しかし、この文字は、実は日本の歴史や文化に深く関わっている。 この文字は、江戸時代の町人たちが使用していた庶民の文字として知られている。町人たちは、当時の教育制度によって教わることのできなかった漢字や、春画などの禁書を自己流で書き残していた。その中に、𨢃という文字が現れたのである。 この文字は、実は「雞」という漢字の異体字であり、鶏を表す文字だった。しかし、当時の町人たちは、自己流で書くことが多く、文章を書く際には漢字の字形が多少変形してしまうこともよくあった。そのため、𨢃という文字が生まれたのである。 しかし、𨢃は江戸時代が終わり、新しい時代が訪れるとともに、徐々に忘れ去られていった。そのため、現在では、一般的な常用漢字表にも含まれていない。 しかし、最近では、インターネット上でのSNSなどで、𨢃という文字が話題になることもある。特に、この文字を使用したタトゥーが増えているという。その理由は、この文字が大変珍しいためだと思われる。 また、𨢃は、現代の鶏のイラストや漫画などで使用されることもある。そのため、人々の目に触れる機会が増えているのかもしれない。 江戸時代から現代に至るまで、𨢃という文字は、時代とともに変化を遂げながらも、文化や歴史、町人たちの暮らしぶりなどを伝える重要な存在であった。今後も、この文字が忘れ去られることなく、新たな文化や価値観を生み出してくれることを期待している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)