0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨡅 U+28845 Unicode文字

Unicode

U+28845

𨡅

数値文字参照

𨡅 𨡅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A1%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28845

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KihhQ==

「𨡅」に似ている意味の文字

𨡅の説明

漢字
𨡅部首:酉 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3585页,第1字
Unihan数据:U+28845
编码[出典:Wiktionary]

𨡅の文字を使った例文

𨡅という文字は、漢字やカタカナとは異なり、かなりマイナーな存在であるため、多くの人にとっては見たことがないかもしれません。しかし、この文字には特別な意味があり、私たちにとって興味深い物語を伝えることができます。 この文字は、鮎という魚の漢字表記であります。鮎は、秋の風物詩の一つとして、日本全国で愛されている美味しい川魚です。そんな鮎と一緒に、夏休みの思い出を作ったという体験談があります。 ある夏休み、私は山奥にある祖父母の家に泊まりに行くことになりました。祖父母は、地元の川で鮎釣りをするのが大好きで、私も一緒に行くことになりました。鮎釣りは、簡単なようで難しく、私は何度も失敗し、祖父母に呆れられてしまいました。 しかし、ある日、私が釣った鮎に、𨡅という文字が刻まれているのに気づきました。𨡅という漢字は、私たちにとって珍しいものであり、しかも鮎の体に彫られているために、なぜそこに文字があるのか疑問に思いました。 調べてみると、𨡅という文字は、江戸時代に使われた防犯システムの一つだったことがわかりました。私たちが今日使っているような銀行のパスワードのような役割をしていたのです。𨡅という文字は、鮎の体に刻まれて、その鮎が誰の所有物であるかを示すものでした。 なんという驚きのことでしょう! 昔の人たちは、とてもアイデア豊富で、私たちが今日使用しているシステムの先例を作っていたのです。そして、私たちはその時代に残された文化や技術を継承して、今日の生活を豊かにしているのでした。 𨡅という文字を見るたびに、私は鮎釣りに連れて行ってくれた祖父母や、過去の時代の人たちの知恵と技術に感謝の念を覚えます。私たちは、これらの文化遺産を大切にしながら、未来へと継承していくことが必要だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)