0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨡄 U+28844 Unicode文字

Unicode

U+28844

𨡄

数値文字参照

𨡄 𨡄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A1%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28844

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KihhA==

「𨡄」に似ている意味の文字

𨡄の説明

漢字
𨡄
部首: 酉酉 + 7 画
総画: 14画14
筆順:ファイル:𨡄-bw.png
字源
形声。「酉」+音符「言」。
意義
義未詳。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ゲン
漢音:ゲン
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 28844 𨡄
...[出典:Wiktionary]

𨡄の文字を使った例文

𨡄という文字は、直感的に読み取れない形を持つことから、視覚的に興味深いものと考えられます。ここでは、この文字を使って、コミュニケーションにおいての「言葉の力」について考えてみたいと思います。 言葉には、「罵る」「誉める」など一言で人を傷つけることができる言葉もありますが、同時に、「励ます」「感謝する」など、相手を勇気づけたり感謝の気持ちを伝えることができる言葉もあります。そして、私たちは日々、様々な状況で言葉を使ってコミュニケーションをしています。 また、言葉は人の心を動かす力も持っています。感動的なスピーチや、優れた文章を読んで、心を打たれた経験がある方も多いことでしょう。言葉には、思考力や表現力の面から、未知の世界を切り拓く力もあります。 一方で、伝えたいことを言葉で伝えられない場合、深刻な誤解を生むこともあります。相手に理解してもらうためには、的確な言葉を選び、正確な表現をすることが求められます。つまり、言葉を使いこなすことが、コミュニケーションの上で必要不可欠なスキルだと言えるでしょう。 このように、言葉には人の心を動かす力があり、思いやりや共感を伝えることができると同時に、適切に使わなければ、誤解や不和を生むこともあるということが言えます。 𨡄を見て、言葉を使うことの重要性がより強く意識されるようになると嬉しいです。私たちが日々、コミュニケーションをする上で、相手を思いやる気持ちや、適切な表現力が求められます。言葉を正しく使い、相手との良好な関係を築くため、常に言葉を磨き、大切に伝え合っていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)