0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨡀 U+28840 Unicode文字

Unicode

U+28840

𨡀

数値文字参照

𨡀 𨡀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A1%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28840

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KihgA==

「𨡀」に似ている意味の文字

𨡀の説明

漢字
𨡀部首:酉 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3583页,第6字
Unihan数据:U+28840
编码[出典:Wiktionary]

𨡀の文字を使った例文

𨡀は、一見すると漢字のように見えますが、実は台湾のアミ族の言語で使われる記号です。アミ族は、台湾原住民の一つであり、特に狩猟や漁業に興じることで知られています。 この𨡀という記号は、アミ族の言語で使用される「ulan」という音を表します。アミ族の言語は、音節文字という独特な表現方法を持ち、その中で𨡀も使用されています。 アミ族の言語は、台湾に残された原住民の言語の一つであり、現在では話し手が減少し、次第に消滅の危機に瀕しています。しかし、近年、アミ族の若者たちが自らの文化や言語に対する関心を高め、保存活動が盛んに行われています。 𨡀を含むアミ族の言語は、日本統治時代には禁止され、その後、公的な支援もほとんど受けられず、言語の維持や伝承が途絶えることが多かったようです。しかし、近年、アミ族の若者たちは、自分たちのルーツや文化に対する熱い思いから、言語復興のために活動を行っています。 𨡀を含めたアミ族の言語は、音節文字という独特な表現方法を持っており、その美しい音韻は、聴く者を魅了します。アミ族の言語を知ることは、彼らの文化や生活、習慣を理解することにもつながります。 今後も、𨡀やアミ族の言語を含めた文化遺産を保存するための活動が進められることを望みます。アミ族の言語や文化は、多様性を尊重する世界の財産であり、今後も大切に守り続けていくべきものだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)