0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨠻 U+2883B Unicode文字

Unicode

U+2883B

𨠻

数値文字参照

𨠻 𨠻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A0%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2883B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiguw==

「𨠻」に似ている意味の文字

𨠻の説明

漢字
𨠻部首:酉 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2883B
编码[出典:Wiktionary]

𨠻の文字を使った例文

𨠻(ぞくも)は、日本の漢字には含まれない、中国語や朝鮮語などで使用される簡体字(簡体字体系)である。この文字は、「色の薄い青」を表し、一般的には「淡青」と訳される。 この文字は、日本でも近年注目を浴びている。それはなぜかというと、この文字を利用して検索すると、とても興味深い情報が見つかるからだ。たとえば、「𨠻」という文字を検索すると、関連するキーワードとして「スプーキー」という単語が出てくる。 「スプーキー」とは、「幽霊のようなもの」という意味であり、𨠻の色が幽霊のような青い色であることから、このような関連性が生まれたのかもしれない。また、「𨠻」は、単なる色の表現だけでなく、様々な意味を持ち合わせているとも言われている。 例えば、「𨠻」という文字は、中国では文人たちによって頻繁に使用され、多くの詩や文章に登場する。そのため、この文字を利用することで、中国文学や文化に関心を深めることができる。 また、「𨠻」は、書道家にとっても注目される文字である。その美しい書体や独特の形状から、多くの書道作品に用いられている。さらに、この文字を習得することは、書道における技量向上にも繋がると言われている。 さらに、最近では「𨠻」という文字を利用して、クリエイティブなアート作品を制作するアイデアも生まれている。たとえば、この文字の形状をアレンジしたカラフルなポスターやデザイングッズ、または「𨠻」をモチーフにしたファッションアイテムなどが、市場に登場している。 いかがだろうか。日本ではあまり馴染みがなかった「𨠻」という文字を使って、様々な分野で注目される存在となっていることがわかる。このような文字を知ることで、新しい世界が広がるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)