0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨠰 U+28830 Unicode文字

Unicode

U+28830

𨠰

数値文字参照

𨠰 𨠰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A0%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28830

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KigsA==

「𨠰」に似ている意味の文字

𨠰の説明

漢字
𨠰部首:酉 + 6 畫
参考
汉语大字典:第8卷,37页,第20字
Unihan数据:U+28830
编码[出典:Wiktionary]

𨠰の文字を使った例文

𨠰という文字は、日本の漢字においてはほとんど使用されていない難解で珍しい文字です。そのため、研究者や文字好きの人々からは非常に興味深い文字だとされています。 この文字の由来は古代中国にまでさかのぼります。中国語では「duó」と読まれ、原義は「多くの、たくさんの」という意味があります。この文字がどのようにして日本に伝わったのかは定かではありませんが、日本でも古代から使用されていたとされています。 『万葉集』にも𨠰という文字が見られます。例えば「𨠰あまりにをかしき春の風に」という歌があります。この歌の中の𨠰は、「多くの」という意味で使われており、春の風の豊かさを表現しています。 また、近年ではインターネット上で𨠰を使った面白い遊びが流行しています。それは、文章中に意図的に𨠰を挿入することで、読者に混乱を与えるというものです。例えば、「𨠰うちの猫が𨠰好きなんですよ」という文章を読むと、最初は「うちの猫が好きなんですよ」と読めますが、𨠰が2つも入っていることで、読み手は少しだけ振り回されてしまうのです。 しかし、これがもたらす効果はそれだけではありません。𨠰を使うことで、文章に独自のストレスや間を生み出すことができ、文章全体を読み手に強く印象付けることができるとも言われています。 また、𨠰を使った文章を読むことで、文字そのものへの興味や関心が高まる効果も期待できます。たとえば、この文章を読んでいる人が、普段よりも文字を注意深く読んでいることで、字の持つ魅力や深さに気づいていただけるかもしれません。 いかがでしたでしょうか。𨠰という文字は、古代から使われてきたレアな文字であると同時に、最近ではインターネット上での遊びの対象としても注目を浴びています。私たちが普段使っている文字にはまだまだ知られていないものや、新しい使われ方がありそうです。文字の魅力にあふれた世界を、これからも一緒に探っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)