0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨠪 U+2882A Unicode文字

Unicode

U+2882A

𨠪

数値文字参照

𨠪 𨠪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A0%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2882A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kigqg==

「𨠪」に似ている意味の文字

𨠪の説明

漢字
𨠪部首:酉 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2882A
编码[出典:Wiktionary]

𨠪の文字を使った例文

𨠪という文字は、2015年に追加された新しい漢字の一つで、その意味は「大徳」または「大仏」です。この漢字には、仏教の教えや宗教的な意味合いが含まれており、日本の文化や歴史に関連する興味深いストーリーがたくさんあります。 例えば、日本には多くの大仏が存在しますが、その中でも最も有名なのが鎌倉大仏です。鎌倉大仏は、高さ約13メートル・重さ約93トンという巨大な青銅像で、日本の代表的な観光スポットのひとつです。この鎌倉大仏は、日本の歴史の中で多くの事件や戦争に巻き込まれてきました。中でも、鎌倉時代には天皇と幕府の権力闘争が激化し、鎌倉市民が反乱を起こした「元弘の乱」が有名です。この乱の中で、鎌倉大仏は被害を受け、頭部が一度壊されました。その後、豪雨で山崩れが起こった際に現在のような姿に修復されたと言われています。 また、𨠪という漢字には、「大徳」という意味もあります。これは、仏教において「多くの功徳(利益)を生み出す人間の行為」という意味があり、禅宗の開祖である達磨大師や、日本で最初の本格的な禅の寺院である南禅寺など、多くの歴史的な人物や建築物にも関係しています。 最近では、楽曲名や企業名、アーティストの名前などでも𨠪という文字が使われることが増えてきています。例えば、「大徳寺」「大仏」「大徳ダイニング」などが挙げられます。このように、𨠪という文字は日本の歴史や文化、仏教と密接に関係しており、興味深い話題がたくさんある文字です。また、新しい漢字であるため、今後もこの文字がどのように使われていくのか、ますます注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)