0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨠊 U+2880A Unicode文字

Unicode

U+2880A

𨠊

数値文字参照

𨠊 𨠊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A0%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2880A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kigig==

「𨠊」に似ている意味の文字

𨠊の説明

漢字
𨠊部首:酉 + 4 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3576页,第2字
Unihan数据:U+2880A
编码[出典:Wiktionary]

𨠊の文字を使った例文

𨠊という文字は、日本国内ではあまり知られていない漢字の一つですが、中国でよく使用される漢字です。 𨠊は、「武」「力」「戈」の三つの部首から構成されます。「武」は軍隊や武器に関することを表し、「力」は力や力量を表します。「戈」は槍や武器を意味しています。このように様々な意味を持ち合わせるため、𨠊は多岐にわたる用途で使用される漢字です。 さて、𨠊を用いて興味深い文章を作成してみたいと思います。工夫を凝らして、より鮮やかに表現するように心がけました。 「思いもよらぬ凶悪犯罪が発生しました。警察は容疑者が軍の訓練を受けた経験者であることを突き止めました。容疑者の圧倒的な身体能力と、槍のように鋭い刃物を駆使する𨠊の技術を持って、現場で猛威を振るったのです。」 この文章では、その性質上、多岐にわたる用途があると言われている𨠊の特性を活かし、物語的な要素も含めて表現してみました。 また、日本国内であまり知られていない漢字であり、その存在があまり一般的ではないことから、文章を鮮やかにすることにも重点をおきました。 今回の挑戦を通して、より鮮やかで興味深い文章を作成するためには、日々継続的な努力が必要だと感じました。 家族や友人にも、このようなあまり知られていない漢字にも興味を持ってもらい、美しい文章を作成できるように努めていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)