0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨠁 U+28801 Unicode文字

Unicode

U+28801

𨠁

数値文字参照

𨠁 𨠁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A0%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28801

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiggQ==

「𨠁」に似ている意味の文字

𨠁の説明

漢字
𨠁部首:酉 + 4 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3577页,第6字
Unihan数据:U+28801
编码[出典:Wiktionary]

𨠁の文字を使った例文

𨠁という文字は、日本で昔使われていた漢字で、現在では一般的な文字としては使われていません。しかし、この文字は実はとても不思議な意味を持っています。 この文字は、「勿」と「口」から構成されています。勿は「なかったことにする」という意味を持ち、口は「言葉」や「嘴」という意味があります。つまり、この文字は「言葉を出すな」という意味を持っています。 私たちは日常的に多くの言葉を使っていますが、その中には時に不適切な言葉や傷つける言葉も含まれます。このような言葉を使うことで、相手を傷つけたり、自分自身を傷つけたりすることもあります。 そこで、この「𨠁」という文字が私たちに示すのは、時には言葉を出すことを控えることが必要だということです。また、慎重に言葉を選ぶことが重要であることも示唆されています。 ただし、「𨠁」という文字を見て、口を閉じることが必ずしも良いというわけではありません。言葉は、人と人とのつながりを築き、意見や感情を伝えるために非常に重要な役割を果たします。大切なのは、言葉を使うことに慎重であることと、相手に適切な言葉を使うことができることです。 このように、日常的に使われる「当たり前の言葉」にも深い意味があることがわかります。私たちが日常的に使っている言葉について、改めて考えることが大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)