0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨠀 U+28800 Unicode文字

Unicode

U+28800

𨠀

数値文字参照

𨠀 𨠀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A0%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28800

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiggA==

「𨠀」に似ている意味の文字

𨠀の説明

漢字
𨠀部首:酉 + 4 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3576页,第1字
Unihan数据:U+28800
编码[出典:Wiktionary]

𨠀の文字を使った例文

𨠀という文字は、実際には「第一面第一行」という名称があります。Unicodeの仕様により、通常の文字コード範囲外のエリアに存在するため、多くの人々にとっては見慣れない文字です。ですが、この文字を使ってもなお文を書くことができるということをご存知でしょうか? まずは、「第一面第一行」という名称がどうしてつけられたのかについて考えてみましょう。Unicodeは、文字コードを割り当てる際に各言語や文字系統ごとにブロックを設けており、その中でも特に基本的な文字が置かれるのが「Basic Multilingual Plane(BMP)」というブロックです。そして、そのBMPの中で、最も最初に位置するのが「第一面第一行」なのです。 このように大事に位置づけられているにもかかわらず、多くの人が未だに知らない「第一面第一行」。ですが、Unicodeによって割り当てられた文字は、それぞれに意味を持っています。例えば、日本の国旗を表す「🇯🇵」や、世界各国の国旗を表す「🇺🇳」、「🇺🇸」といったUnicodeによる絵文字がありますよね。 そこで、伝統的な書道やアートの分野においても、「第一面第一行」を表現する作品があります。漢字や日本語の書道作品の中には、「第一面第一行」を意識した作品が含まれていることがあります。また、海外のアーティストも、「第一面第一行」をモチーフにした作品を発表しているところもあります。 しかし、このように特別な位置付けを持つ「第一面第一行」には、実は全く意味がないということがわかります。つまり、独自の意味を持つ漢字や記号とは異なり、単に割り当てられた番号に過ぎないのです。 それでも、「第一面第一行」は、ごくわずかな文字の中でも特別な位置を占める存在であるということは間違いありません。Unicodeの仕様が進化し、今後も新しい文字が追加されていく中でも、「第一面第一行」は永くUnicodeの歴史の中で特別な存在として存在し続けることになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)