0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨟿 U+287FF Unicode文字

Unicode

U+287FF

𨟿

数値文字参照

𨟿 𨟿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9F%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-287FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kifvw==

「𨟿」に似ている意味の文字

𨟿の説明

漢字
𨟿部首:酉 + 4 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3576页,第6字
Unihan数据:U+287FF
编码[出典:Wiktionary]

𨟿の文字を使った例文

𨟿という文字は、漢字の中でもかなり珍しいものの一つです。この文字を構成する部品は、「戸」や「口」といった一見すると普通の漢字の部品と全く違うものであり、その独自性から多くの人々の興味を引いています。 この文字を見ると、私は地図を思い出します。地図にはたくさんの国や都市があり、それらを結ぶ道路や鉄道がありますが、時にはその中には一本だけ、通り過ぎても耳に残る、個性的な道路があります。それが𨟿の文字のように、一見すると他の漢字と大差なく見えるものの、その存在感は他とは一線を画します。 また、𨟿の文字を見ると、私はインクの滲み出しを思い出します。当然、滲み出しや筆記のスタイルは人それぞれ異なりますが、その中でも、ある一定の規則性本しかったり、独自の特徴を持ったりするものがあります。私は𨟿の文字が、そんな独自性を持ったスタイルをもった文字の一つだと感じます。 そして、最後に思い浮かぶのが、フルーツのような形をしたものです。𨟿の文字は、「亠」「口」「户」「灬」「⺌」といった複数の部品で構成されていますが、それらを組み合わせた姿がまるで果実のように見えます。この文字を使って、果物にまつわる詩や短歌を詠んだりしたら、美しい表現が生まれそうです。 以上のように、𨟿という文字は、自分なりの関連性を見つけることによって、想像力を刺激する文字だと感じます。書道をはじめ、様々なアート作品に取り入れられることもあるようで、まさにその個性的な存在感が、多くの人々を引きつけているのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)