0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨟧 U+287E7 Unicode文字

Unicode

U+287E7

𨟧

数値文字参照

𨟧 𨟧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9F%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-287E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kifpw==

「𨟧」に似ている意味の文字

𨟧の説明

漢字
𨟧部首:邑 + 19 畫
参考
Unihan数据:U+287E7
编码[出典:Wiktionary]

𨟧の文字を使った例文

𨟧(シャオ)という文字は、漢字の中でも特に珍しいものの一つとされています。その形は、上部に人を表す「亻」があり、下部に、発音を表す「小」という記号が組み合わさっています。また、この文字の意味は、「小さくなりすぎる」というものであり、例えば、人間が運動能力や知力等において、ある程度まで発展した後、その後退してしまったときに使われることが多いです。 このような問題に直面した場合には、多くの人たちは、前進する代わりに後退することが容易になってしまいます。しかしながら、私たちにとって大切なことは、決して後退することを諦めてしまうことではありません。私たちは、自分たちが抱える問題に向き合い、一歩一歩前進することによって、自己実現や幸福な人生への道を歩むことができるのです。 また、この「𨟧」という漢字が表す「小さくなりすぎる」という意味は、物事を大きく見ることの重要性も示しています。私たちは、日々の生活の中で、細かな問題やトラブルに苦しむことがあります。しかしながら、それらの問題が全体像の中では小さく、目的や目標を達成するためには、それらを乗り越えることが必要なのです。そのためには、物事を大きな視点で見ることが求められます。目的や目標を明確にし、それらに向けてコツコツと努力を重ね、小さなトラブルを超えていくことが、自己成長や成功への近道なのです。 最後に、この「𨟧」という漢字が、私たちに伝える重要なメッセージは、失敗や課題に対して、自分自身を諦めないでこれからも前進していくことです。小さくなりすぎたとしても、前進することは必ず成功に繋がると信じ、自分自身や周りの人々を励まし、明るい未来に向けて歩を進め続けていくことが、人生において重要なことだと、この「𨟧」という字は私たちに教えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)