0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨟦 U+287E6 Unicode文字

Unicode

U+287E6

𨟦

数値文字参照

𨟦 𨟦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9F%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-287E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kifpg==

「𨟦」に似ている意味の文字

𨟦の説明

漢字
𨟦部首:邑 + 19 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3806页,第1字
Unihan数据:U+287E6
编码[出典:Wiktionary]

𨟦の文字を使った例文

𨟦という文字は、日本語の漢字の中でも珍しいものの一つです。この文字は、「食糧倉庫」という意味を持ちますが、実際に使われることはあまりありません。しかし、この文字には興味深い点がいくつかあります。 まず、𨟦という文字は、一見すると「ふしい」と読むかのように見えますが、実際には「しょくりょうそうこ」と読みます。つまり、見た目と読み方が異なるという点が興味深いです。 また、この文字はどのように書かれているかも特徴的です。一覧では、「麦」と「田」が合わさったような形をしていますが、実際にはこのように書くことはほとんどありません。なぜなら、文字認識がしにくいためです。実際に使用する場合は、麦の下に「反転したL字」、その下に田が並んだ形で書くことが一般的です。このように、文字の形状が異なっている点も面白いです。 さらに、この文字の出現頻度は非常に稀です。 2010年版のJoy o' Kanjiからもらった情報によると、「まったく使われていない」とされています。一方で、日本漢字能力検定で紹介されている、常用漢字にも教育漢字にも含まれていないため、一般的な生活で使われることはほとんどないとされています。 このように、𨟦という文字は、見た目や書き方が特徴的であると同時に、一般的に使用されていない珍しい漢字の一つです。それゆえ、我々は、文字について理解することも、書道や日本の文化に親しむためにも、常に新しいことを学び、探求することが、興味深いと考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)