0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨟠 U+287E0 Unicode文字

Unicode

U+287E0

𨟠

数値文字参照

𨟠 𨟠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9F%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-287E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KifoA==

「𨟠」に似ている意味の文字

「𨟠」に似ている形の文字

「𨟠」の文字を含む単語

𨟠の説明

Translingual
Han character
𨟠 (Kangxi radical 163, 邑+18, 20 strokes, cangjie input 月土弓中 (BGNL), composition ⿰瞿阝)
References
KangXi: page 1279, c...[出典:Wiktionary]

𨟠の文字を使った例文

𨟠(かつらぎ)という文字は、日本語にも漢字にも含まれない非常に珍しい文字です。この文字は台湾原住民のアミ族の言葉に由来し、音節文字として使用されてきました。 この文字が注目される理由の一つは、Unicodeで採用されたことです。Unicodeは、コンピューターでテキストを表示するための標準化されたコード体系であり、世界中の言語や文字体系を網羅しています。Unicodeが採用されることで、世界中のコンピューター環境での相互運用性が向上し、多様な文化や言語が尊重されることができます。 𨟠を含むアミ族の言葉には、多様な表現があります。たとえば、『タイヨウノハコ』という言葉があります。これは、太陽の下で行われる、人々が集まって歌や踊りを楽しむ祭りのことを指します。アミ族は、このような祭りに重きを置き、豊かな文化を育んできました。 また、アミ族の言葉には、文化や信仰に関する単語が多く含まれています。たとえば、『ダカサ』という言葉は、神聖な場所を指します。アミ族の信仰では、人々は自然界と深く関わり合いながら、神聖な場所で儀式や祈りを行います。 このようなアミ族の言葉や文化は、世界的にも注目されています。アミ族は、多様性を尊重し、自然と調和しながら暮らしてきた民族です。彼らの豊かな文化や風習は、現代社会に生きる私たちにとっても、大きな啓示を与えてくれるでしょう。 最近では、アミ族の言葉や文化を守るための取り組みが進んでいます。たとえば、日本語と同じように、アミ族の言葉も字母表式の表記法が確立され、教育現場での使用が進んでいます。また、アミ族の祭りや儀式を観光客に開放することで、文化の継承と観光産業の発展が両立する取り組みがされています。 𨟠という文字は、多様な文化や言語が存在することを示しています。私たちは、異なる文化や言語を尊重し、相互理解を深めることで、より豊かな社会を築いていくことが大切だと感じます。将来的には、さらに多くの非常に珍しい文字や言語が発見され、世界の多様性がますます豊かになることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)