0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨟟 U+287DF Unicode文字

Unicode

U+287DF

𨟟

数値文字参照

𨟟 𨟟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9F%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-287DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kifnw==

「𨟟」に似ている意味の文字

𨟟の説明

漢字
𨟟部首:邑 + 17 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3804页,第8字
Unihan数据:U+287DF
编码[出典:Wiktionary]

𨟟の文字を使った例文

𨟟という文字は、非常に珍しい漢字であり、中国の少数民族である彝族の言語に由来しています。この文字は、「マラカイト」という緑色の鉱石を表しており、その形状がとても独特であることが特徴です。 この文字は現代の中国語においては使用されることはありませんが、一部の方言や地域で使用されているそうです。また、日本でも「𨟟崎」という地名があり、この地名には「マラカイトの岬」という意味が込められています。 しかしそれだけではなく、この文字には興味深い歴史的背景があります。実は、この文字は中国の文字を簡略化する「簡体字」の中にも含まれていたのですが、後に「簡体字」の改正により、この文字は除かれることとなりました。 このように、文字の表現において様々な歴史的背景や文化的側面が関わってくることがわかります。文字は単なる意味を伝える道具ではなく、それが使われる文化や社会の背景にも深く関わっているということです。 また、近年では文字の独自性や美しさを求める人たちが増えており、いわゆる「文字フェチ」の方たちからも注目を集めています。奇妙な形状を持つ文字には、それぞれの独自性があり、それに惹かれる人たちもいるのです。 最後に、𨟟という文字が持つ特徴は、独特の形状にあると言えます。その形状はまるで想像上のクリーチャーのようで、それだけでも興味深さが引き立ちます。また、中国語の音を表すピンインの中にも「yí」という音がありますが、それもこの文字の独自性を示しています。 文字は、文化や歴史、美学など、多くの側面から見ることができるということがわかります。𨟟という文字にも、そのような興味深さが多く含まれていることが実感できます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)