0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨟐 U+287D0 Unicode文字

Unicode

U+287D0

𨟐

数値文字参照

𨟐 𨟐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9F%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-287D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KifkA==

「𨟐」に似ている意味の文字

𨟐の説明

漢字
𨟐部首:邑 + 16 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3804页,第3字
Unihan数据:U+287D0
编码[出典:Wiktionary]

𨟐の文字を使った例文

𨟐という文字は非常に珍しい文字であり、日常生活ではあまり使われることがありません。しかし、この文字には深い意味が込められていると言われています。 この文字は、古代中国の伝説的な生物である「麒麟」を表しています。麒麟は、中国文化において非常に高貴で神聖な存在と考えられており、幸福や繁栄をもたらす使者として崇拝されてきました。 今日では、この文字は麒麟という存在の象徴として使われることが多く、幸運や繁栄を祈る際に使用されることもあります。 また、この文字が含まれる言葉には、様々な意味が含まれています。 例えば、「麒麟閣(きりんかく)」という言葉は、古代中国においては学問や文化の拠点として重要な場所であり、現代でも名門大学や図書館の名前に使用されることがあります。 また、「麒麟がくる」という言葉は、何か重大な出来事が起こる予兆を表す言葉としても広く知られています。 さらに、「麒麟角(きりんかく)」という言葉は、麒麟が持っているとされる角のような形をした物を意味し、美術や工芸品などにも使われます。 𨟐という文字を通じて、古代中国文化がどのように麒麟を崇拝してきたかを知ることができます。もし、あなたが麒麟に関心を持っているなら、この文字を覚えておくことをお勧めします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)