0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨞱 U+287B1 Unicode文字

Unicode

U+287B1

𨞱

数値文字参照

𨞱 𨞱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9E%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-287B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiesQ==

「𨞱」に似ている意味の文字

𨞱の説明

漢字
𨞱部首:邑 + 14 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3802页,第3字
Unihan数据:U+287B1
编码[出典:Wiktionary]

𨞱の文字を使った例文

𨞱は、漢字の中でも比較的に使用頻度が低いUnihan承認漢字の一つである。Unicodeの10進数のコードポイントは22871であり、日本や中国、韓国などの異なる国々の漢字表に収録されている。 この文字は、決意、意志の強さ、堅実さなどを表す意味があり、特に新しいことに挑戦する際に、自分自身に向けたモチベーションとして使用されることがある。また、中華文化では、この漢字を描いて折り曲げた紙を贈り物として渡すことで、健康や幸福を願う風習がある。 𨞱を使用した言葉遊びも存在する。例えば、「𨞱福無量」という言葉は、福の無限の量を表し、幸福感に満ちた状態を表す。他にも、「𨞱芸機智」という言葉は、懸命な努力や思考力を表し、成功するための能力を持っていることを表している。 この文字は、現代のテクノロジーにも影響力がある。例えば、日本のIT企業である𨞱信電子株式会社は、この漢字を社名に使っており、自動認識技術などを手掛けている。また、この漢字は日本で開発されたフォントエンジンである「𨞱フォントエンジン」にも使用されている。 一方で、𨞱を含む漢字は、シンプルなソーシャルメディアやブラウザでは表示されず、複雑な言語処理が必要なテキストエディタでのみ扱うことができるため、一般的にはあまり使われない文字となっている。 しかし、このようなマイナーな文字こそが、歴史や異文化に興味を持つ人々にとっては非常に重要な存在である。𨞱を知らなくても何の問題もないかもしれないが、知っているだけで興味深い知識が増えることは間違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)