0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨞪 U+287AA Unicode文字

Unicode

U+287AA

𨞪

数値文字参照

𨞪 𨞪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9E%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-287AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kieqg==

「𨞪」に似ている意味の文字

𨞪の説明

漢字
𨞪
部首: 邑邑 + 14 画
総画: 17画17
異体字 : 𫜷(俗字)
筆順: ファイル:𨞪-bw.png
意義
中国の地名に使われる漢字。
日本語
発音(?)
音読み
シュウ、ジュ、チュウ
中国語
𨞪 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: chóu(chou2)
...[出典:Wiktionary]

𨞪の文字を使った例文

𨞪という文字は、漢字の一種で、日本語には存在しない文字です。しかし、中国語や朝鮮語などのアジアの言語には、この文字が使われています。 この文字は、「竹冠」という意味を持ちます。竹冠とは、竹を飾ったり、竹を用いた装置のことです。この文字を見ると、下に竹の部分があるのが特徴的です。 竹は、古来から中国文化において、とても大切なものとされています。竹は、高貴な精神を表すとされ、また、しなやかで強い性質を持つことから、長寿や不屈の精神を象徴するものとされています。 また、竹は、環境にやさしい素材であることから、最近では、エコロジーや環境保護運動と結びつけて、さらに注目を集めています。 このように、私たちの生活にもたくさんの竹製品があります。例えば、お茶筒や箸、飲料用ストローなど、様々な場所で使われています。 一方で、竹は非常に育ちが早い素材であり、短期間で成長することができます。そのため、環境に優しい素材であることはもちろんのこと、経済的にも、大変利用価値の高いものとされています。 さらに、竹は柔軟性があり、曲げたり、切ったりといった加工が簡単なので、様々な形状にすることができます。このため、家具や建築材料など、幅広い用途で使用されていることも特徴的です。 これらのことから、竹は、日々私たちの生活に密接に関わる素材であり、その存在感は非常に大きいことがわかります。 また、この𨞪という文字を見ると、竹から発する美しいイメージが感じられます。そんな美しい竹思って生活することで、私たちの心にも安らぎと、豊かさを感じることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)