0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨞔 U+28794 Unicode文字

Unicode

U+28794

𨞔

数値文字参照

𨞔 𨞔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9E%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28794

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KielA==

「𨞔」に似ている意味の文字

𨞔の説明

漢字
𨞔部首:邑 + 13 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3799页,第7字
Unihan数据:U+28794
编码[出典:Wiktionary]

𨞔の文字を使った例文

𨞔という文字は、非常に珍しいものであるため、多くの人々にとっては耳慣れないものであるかもしれません。しかし、この文字は、古代中国から伝承された瑞祥文化の一部であり、富と繁栄を象徴する幸運の文字として知られています。 この文字の形は、獣形文字と呼ばれる文字の一種であり、四足獣の姿を模したものとされています。この形状からは、力強さや堅実さを感じさせるとともに、風水的には、豊かさと繁栄をもたらすとされており、商売繁盛や家庭円満など、様々な面での幸運を祈るために用いられています。 また、『𨞔符』と呼ばれるものがあり、財布や金庫などに入れることで、金運アップや商売繁盛を願うことができます。この『𨞔符』は、中国や台湾などで広く親しまれており、日本でも一部の風水師などが用いています。 さらに、この文字は、音韻学的な面からも興味深いものとされています。この文字は、漢字音韻を表す『類篇』において、声母が「d」と呼ばれる音に分類されています。しかし、現代の語彙において、この音が使われることは非常に稀であるため、音韻学の分野においても、学術的な議論がなされています。 いかがでしたでしょうか。『𨞔』という文字には、豊かさや繁栄を象徴する意味が込められており、ひとつの瑞祥文字として、多くの人々から愛されています。また、文字としての形状や音韻学的な特性など、興味深い側面を持っていることもわかりました。このように、文字は、言葉や文化の重要な要素の一つであり、私たちが暮らす世界に欠かせないものであることが再認識されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)