0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨝶 U+28776 Unicode文字

Unicode

U+28776

𨝶

数値文字参照

𨝶 𨝶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9D%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28776

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kidtg==

「𨝶」に似ている意味の文字

𨝶の説明

跨語言
漢字
𨝶(邑部+12畫,共14畫,部件組合:⿰𣈆阝)
來源
康熙字典:第1278页第1字
漢語大字典:第6卷第3795页第18字
萬國碼:U+28776
漢語[出典:Wiktionary]

𨝶の文字を使った例文

𨝶という文字は、中国語の簡体字において「赛」という意味を持ちます。この文字は、人間の競争心を表しており、常に目標との競争を追求することを促します。 この字が象徴するように、競争は人間社会において不可欠な要素であります。競争は、生き残るために必要な能力を磨くためにも役立ちます。社会においては、競争は人々を高め、発展に貢献することができますが、一方で競争によって偽物や不正行為が増えることもあるため、競争を正しく行うことが大切です。 競争が発展する中で、人々はさまざまな目標を設定することができます。競争はどんな分野においても生き生きとした活力を生み出すため、様々な人々が実現可能な目標を掲げることがあります。そのため、人々は自分自身や自分の能力を高めるために、どのような方向に進むべきかを考えることが必要です。 また、競争には、他人との競争だけでなく、自分自身との競争も含まれます。自分自身との競争は、人々にとってより良い生活を送るための力を高める大きな要素となっています。人々は、自分がはじめに幾らのことを成し遂げたいのか、その他の人々の成果に挑戦したいのかどうかを考えなければなりません。もしあなたが他人と競争することを選ぶ場合は、建設的な競争を行い、常に相手を敬うことが求められます。 最後に言えるのは、競争はあなたの人生に必要不可欠なものです。競争の中で、自分自身や他人と比較し、自分自身を高めていくことができます。何よりも、激しい競争の中で、自分自身を打ち砕いたり、他人を無視したりすることなく、建設的な競争を行ってほしいと思います。このような競争こそ、人間社会を発展させ、幸福をもたらす力となるからです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)