0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨝧 U+28767 Unicode文字

Unicode

U+28767

𨝧

数値文字参照

𨝧 𨝧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9D%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28767

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kidpw==

「𨝧」に似ている意味の文字

𨝧の説明

漢字
𨝧部首:邑 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3794页,第5字
Unihan数据:U+28767
编码[出典:Wiktionary]

𨝧の文字を使った例文

𨝧』という文字は、現代日本語で使用される漢字とは異なる外国語や方言の表記に使われることが多く、読み方も不明確である。しかし、この文字には深い歴史と文化的背景が存在する。 実は、『𨝧』は中国古代の楚国の一つの文字であり、『𨝧文』と呼ばれる独自の文字体系を持っていた。この文字は、今で言う楚楚文化の象徴であると同時に、楚国の独自性を表していた。 それだけでなく、『𨝧』は中国の民間信仰でも重要な役割を果たしている。道教の経典である『真誥』には、『𨝧』が『昇龍』であると記されている。これは、この文字を神聖なものとして位置付け、神龍と共に天と地を結ぶ役割を与えられていることを示している。 また、『𨝧』は漢字文化圏以外でも使用されてきた。例えば、朝鮮半島では、『𨝧』を使った古い銅鐸の存在が確認されている。これは、かつて中国との交流が盛んだった朝鮮半島で、『𨝧』が当時の言語や文化の表現に使われていたことを示している。 しかし、一方で『𨝧』は、日本語の中での使用が少なくなってきている。現代日本語では、代表的な漢字にすら収録されていないため、一部の専門的な分野を除けば、一般的な文章にはほとんど出てこない。 このように、『𨝧』という文字は、漢字文化の深い歴史と文化背景を持ちながら、現代においては忘れ去られがちな存在となっている。しかし、万物が移り変わる中でも、それほど大きな意味を持たない文字だからこそ、日本語の美しさや不思議さを再認識することができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)