0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨝣 U+28763 Unicode文字

Unicode

U+28763

𨝣

数値文字参照

𨝣 𨝣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9D%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28763

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kidow==

「𨝣」に似ている意味の文字

𨝣の説明

漢字
𨝣部首:邑 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3795页,第5字
Unihan数据:U+28763
编码[出典:Wiktionary]

𨝣の文字を使った例文

𨝣、それは漢字ではなく、中国においては独自の文字体系である方言文字、つまり「話太軟」という方言文化における文字である。この文字は、江西省の瑞金市で使われていたものであり、方言から派生した文字体系は、その地方において非常に重要な役割を果たしている。実際、中国には方言文字を含む膨大な文字体系があり、これらは国際的に認められていないものも多数存在する。 方言文字は、一般的な漢字と異なり、標準的な字形とはちょっとした差異があることが特徴である。また、方言文字は話す人たちのドラマティックな表現力を反映しており、独特な響きやニュアンスを持っている。西安の壁画に描かれた婦女文姫運筆の『經』では、方言文字が多用されており、これは中国史上で方言文字が最も広く使われた記録のひとつである。 方言文字が使われるようになった背景には、言葉の伝承に関する問題がある。一部の地域には、歴史的な言葉や文化が、一般的ではない表現で継承されており、これを世代間で受け継ぐ手段として、方言文字が使われるようになったとされている。また、方言文字の使用は、露筆や木板などの伝統的な方法で文章を書き記すことが多く、文化と結びついているという側面もある。 方言文字の使用は、独自の美学を持つものであり、独特な風味を残す標識や看板などに多く用いられている。また、方言文字はドラマの撮影現場などでもよく使用され、独特な雰囲気を演出する役割を担っている。 中国では、方言文字の保護や継承を目的としたコンテストや学術調査が行われ、その価値が高く評価されている。方言文字の多様性やその伝統的な文化的背景は、中国の豊かな文化遺産のひとつであり、その存在は大切にされるべきものである。 方言文字においても、その存在に疑問を持つ人たちもいる。中国において標準的に使われる漢字がある以上、方言文字の用途や意義についてはまだはっきりとわかっていない部分があるとも言える。しかし、方言文字が失われた場合、独自の文化や歴史が消失してしまうことにもつながるため、その存在は大切にしていく必要がある。 方言文字の伝統や文化について学び、その美しさや価値を再発見することが、我々が推進する文化の保存や継承につながると考えられる。方言文字、そしてそれが伝える豊かな文化的遺産をこれからも大切にして、未来へと引き継いでいくことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)