0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨝠 U+28760 Unicode文字

Unicode

U+28760

𨝠

数値文字参照

𨝠 𨝠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9D%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28760

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KidoA==

「𨝠」に似ている意味の文字

𨝠の説明

漢字
𨝠部首:邑 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3791页,第1字
Unihan数据:U+28760
编码[出典:Wiktionary]

𨝠の文字を使った例文

𨝠(かんむりに「八」とある)という漢字は、まさに日本独自のものであり、世界的にもあまり知られていないものです。しかし、その見た目は非常に独特で、一度見たら忘れられないほど印象的なものです。 この文字を見ると、にわかには何を表しているのか分からないかもしれません。しかし、実はこの文字には、非常に深い意味が込められています。この文字が使用される前は、同じ意味を表す「兼」という文字が使われていたとされていますが、この文字はあまりにも書きにくく誤字が多かったため、江戸時代末期に「𨝠」という文字が作られました。 この文字が表す意味は、「兼ねる」という言葉の意味そのままで、「両方をつとめる」ということです。例えば、「仕事と家庭を𨝠する」というように、一人で複数のことをこなすことを示すのがこの文字の役割です。また、この文字を使うことで、日本語の表現がより簡潔になり、より美しいものとなるとされています。 しかし、この文字があまりにも書きにくいため、現代ではあまり使われることがありません。また、この文字があまりにも独特であるため、海外では簡単に理解されないものとなっています。 しかし、私たちはこの文字を通じて、日本独自の美意識や言葉の表現の仕方に触れることができます。この文字は、日本人の価値観や歴史的背景をも垣間見ることができる、まさに日本文化の象徴的存在と言えるかもしれません。そして、このような独特な文字があることこそが、日本語が持つ豊かな表現力や美しさの一つの証明といえるでしょう。 このように、一見難解に見える『𨝠』という文字には、日本語の豊かさや美しさが凝縮されています。我们应该更加认识和珍惜这种与日本文化紧密相关的独特字体,以此来更好地传承和发展日本传统文化。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)