0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨝆 U+28746 Unicode文字

Unicode

U+28746

𨝆

数値文字参照

𨝆 𨝆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9D%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28746

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kidhg==

「𨝆」に似ている意味の文字

𨝆の説明

漢字
𨝆
部首: 邑邑 + 10 画
総画: 13画13
筆順:ファイル:𨝆-bw.png
字源
形声。「邑」+音符「哥」。
意義
義未詳。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:カ
漢音:カ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 28746 𨝆
1...[出典:Wiktionary]

𨝆の文字を使った例文

本日は、世界保健機構(WHO)が定めた「世界的な救急医療の日」です。この日は、緊急性の高い医療事故や疾患に対して最も早く、最も適切な治療を提供するために、常に最前線で戦っている救急医療従事者たちに感謝するために設定されました。𨝆を含めた多くの図形文字は、古代の文化や芸術に由来し、現代のテクノロジーにも活かされています。 救急医療は、時には文字通り「命に関わる」場面に直面することがあります。そんなとき、瞬時に正しい判断と最適な治療を提供することが何よりも重要なのです。例えば、心停止時には「ABCDE」という5つのステップを踏んで対応します。Aは「Airway(気道)」、Bは「Breathing(呼吸)」、Cは「Circulation(循環)」、Dは「Disability(意識・神経学的検査)」、Eは「Exposure(露出・詳細な検査)」を意味します。 救急医療の現場では、個々の患者さんの状態を正確かつ迅速に把握することが必要です。そのためには、様々な詳細な情報を記録する必要があります。一例として、アメリカ赤十字社の「危険度判定システム」では、「𨝆イエール法」が使われています。これは、患者さんの身体状態、呼吸や心拍数、意識レベル、血圧などを点数化し、総合的に判断するシステムです。 また、近年ではテレメディシンによって、救急医療における遠隔診療が可能になっています。例えば、先進的な医師チームが皆さんを直接診察することが困難な場合でも、リアルタイムでビデオ通話を行い、遠隔地からあなたの症状を診断することができるのです。このようなテクノロジーを積極的に導入することで、救急医療の質や速度が向上し、より多くの人々を救うことができるようになります。 最後に、私たち一般市民にも救急医療に関する知識が求められています。例えば、救急車を呼ぶ際には、住所や電話番号、患者さんの状態について的確な情報を提供することが必要です。また、日頃から心肺蘇生法や救急処置についての知識を身につけることで、必要な場合に適切に対応することができます。 救急医療は、常に最前線で戦う闘士たちによって支えられています。私たちは、彼らの努力や犠牲を忘れず、より良い救急医療を実現するために取り組んでいくことが大切です。 𨝆を含む図形文字は、現代のテクノロジーにも活かせるよう、今後も研究や開発が進められることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)