0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨝁 U+28741 Unicode文字

Unicode

U+28741

𨝁

数値文字参照

𨝁 𨝁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9D%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28741

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KidgQ==

「𨝁」に似ている意味の文字

𨝁の説明

漢字
𨝁部首:邑 + 10 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3789页,第7字
Unihan数据:U+28741
编码[出典:Wiktionary]

𨝁の文字を使った例文

𨝁という文字は、日本で使用される漢字の中でも最も珍しい文字の一つである。この文字は、「鱻」と書き、実は「鮮」と同じ意味を持つ漢字である。ただし、この文字は日本においては非常にまれにしか使用されず、一般的には「鮮」と同じ意味を持つ「鮮」の方がよく使用される。 しかし、この文字が持つ独特の響きや形状は、人々の関心を引くことができる。また、この文字が意味する「鮮やかさ」や「鮮度」などの意味は、美術や料理などの分野で重要な役割を果たしている。 例えば美術界では、彫刻や絵画などの作品において、その色鮮やかさや緻密さが評価されることがある。このような作品には、まるで「𨝁」という文字のような、独特の美しさが感じられる。また、料理においても、新鮮な食材を使うことが大切であることから、「𨝁」という文字が象徴する「鮮度」が、料理の中で非常に重要な役割を果たしている。 ところで、「𨝁」という文字の形状は、切り立った崖と流れる水を意味する「川」と、「魚」を意味する「魚」という漢字を組み合わせた形になっている。この独特の形状は、日本の自然や風景に繋がりがあるとされ、美しい日本の自然を表現する文字として注目されている。 数ある漢字の中でも最も珍しい「𨝁」という文字。その美しさや独特の形状は、多くの人々の関心を引きつけている。美術や料理などの分野で、この文字が象徴する「鮮やかさ」や「鮮度」が重要な役割を果たしていることからも、その重要性が理解できる。そしてその素晴らしい形状は、日本の自然や風景を象徴する文字として愛され、大切に扱われているのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)