0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨜂 U+28702 Unicode文字

Unicode

U+28702

𨜂

数値文字参照

𨜂 𨜂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9C%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28702

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kicgg==

「𨜂」に似ている意味の文字

𨜂の説明

漢字
𨜂部首:邑 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3776页,第3字
Unihan数据:U+28702
编码[出典:Wiktionary]

𨜂の文字を使った例文

𨜂。世の中には多くの言葉がありますが、この1つの文字はどうしても特別な存在です。 その理由は何だろうか? それは、この文字こそが、現存する中で最も複雑な漢字の1つだからです。 実際、多くの人にとって、『𨜂』は読めるだけでさえ、非常に困難な状況に陥ることがよくあります。 とはいえ、この文字には様々な意味が含まれており、私たちに多くの気づきを与えてくれます。 この特別な漢字が表す意味とは何でしょうか? その答えは実に多岐にわたります。最も基本的な解釈としては『まっすぐ』という意味です。しかし、この文字は単なる直線ではなく、曲線や角度の変化も含んでいます。そのため、『寛容で柔軟な思考』や『融通の利く行動』など、曲がりくねった道を進み、時には大きな変化に対応することも容易にできるよう、変化に対する柔軟性を持つ必要性を教えてくれます。 また、その形状は英字の「H」にも似ています。そのため、英語では『Humility(謙虚)』や『Honesty(誠実)』などの言葉の頭文字でもあるため、他人や自分に対する謙虚さや誠実な生き方を促す意味があります。つまり、この1つの文字が表す意味は、大変広範であると言えます。 さらに、古代中国では、この文字は『土』という意味を持ちました。実際、『土』が常に平等であり、全人類に等しく提供されると考えられてきました。そのため、『𨜂』は、地球と人間性とのつながりを表し、人々に地球環境に対する責任感を持つよう説いています。この文字を見た時、私たちは自然とのつながりを感じ、環境に負担を与えない生き方を考えさせられます。 総じて、『𨜂』という文字は、その形状や意味から多くの示唆を与えてくれる非常に特別な存在です。私たちは、この文字が伝える通り、集中力を持ち、柔軟で融通の効く思考を身につけ、そして、自然環境に対して責任を持ち、謙虚で誠実な生き方を実践するよう心がけるべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)