0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨛹 U+286F9 Unicode文字

Unicode

U+286F9

𨛹

数値文字参照

𨛹 𨛹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9B%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-286F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KibuQ==

「𨛹」に似ている意味の文字

𨛹の説明

漢字
𨛹部首:邑 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+286F9
编码[出典:Wiktionary]

𨛹の文字を使った例文

𨛹という文字は、中国語の簡体字で「膪」と書かれ、日本語では「つばめ」と読まれます。この文字は、人間の手首付近にある膨らみを表しています。 手首の膨らみといえば、私たちが日常的に使用する道具の1つである"マウス"の握り方も重要です。マウスを握るときは、手首を浮かせたままで、親指と薬指でマウスをつかむようにします。そうすることで、手首にかかる負荷を減らすことができ、長時間の作業でも手首の痛みを軽減することができます。 また、この"膪"には他にも意味があります。『中国世界地図』という書物によると、かつての中国には"膪食"という料理がありました。これは、豚肉や牛肉、鶏肉を落しや野菜などと煮込んだもので、栄養価の高さから特に重要な料理とされていたそうです。 さらに、"膪"は古代中国の医学でも使われていました。『難経』という書物によると、手首の膨らみは、心臓や肝臓、脾臓や腎臓の状態を判断するのに使われていたそうです。つまり、手首の膨らみは、身体の健康を示す重要なポイントだったのです。 さらに、"膪"の意味は時間とともに変化していきました。今日では、この文字は新しい意味合いも持っています。例えば、現代中国語では「膪状」(つばめじょう)という言葉があります。これは、物事の形状が膨らんでいる状態を表す言葉です。また、漢字文化圏における文化交流が進む現代においては、"膪”は"突発的に膨らむ"という意味でも用いられています。 つまり、"膪"という文字は、その形状や医学的観点から、そして現代語の意味合いからも非常に興味深いものです。私たちは、文字が持つ多様な意味を理解することで、より深い理解と知識を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)