0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨛪 U+286EA Unicode文字

Unicode

U+286EA

𨛪

数値文字参照

𨛪 𨛪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9B%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-286EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kibqg==

「𨛪」に似ている意味の文字

𨛪の説明

漢字
𨛪部首:邑 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+286EA
编码[出典:Wiktionary]

𨛪の文字を使った例文

𨛪という文字は、漢字を扱う人々にとっては非常に珍しい文字の一つである。この文字がどのような意味を持つのか、またどのように使われる文字なのかを知る人々は、身近にはいないことだろう。 この文字は、実は中古中国語や古音を扱う上で重要な意味を持つ文字である。古文書や文献において、この文字が使われることがあり、その中には非常に貴重な情報が含まれている場合がある。 この文字がどのように使われるのかを例に挙げると、古代中国の音韻学において、𨛪という文字は主に声母の一つとして用いられた。具体的には、𨛪は「昌」という音を表すことができる。また、声調を示す上でも使われ、声調が上がることを表す二声においては、𨛪が多用された。 このように、𨛪という文字は古代中国語の音韻学において重要な役割を担っていたのである。しかし、現代の漢字においてはあまり使用されることがなく、一般的な人々の目に触れることは少ない。 ただし、最近ではこの文字が再び注目を浴びるようになってきている。何故なら、この文字が中国のUnicodeではじめて承認された漢字の一つだったからである。Unicodeは、世界中のコンピューターシステムで文字列を扱う際に必要となる文字集合を定めており、Unicodeに収録された文字は世界中のコンピューターシステムで利用できるようになっている。このため、Unicodeへ収録された文字は、現代においても重要な存在となっている。 このように、𨛪という文字は古代中国語の音韻学において重要な役割を担っていたが、現代においてはあまり使われることがない文字である。しかし、Unicodeへの収録によって、再び注目を浴びるようになっている。このような文字の変遷を知ることで、私たちは文字の歴史や文化について、より深く理解することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)