0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨛟 U+286DF Unicode文字

Unicode

U+286DF

𨛟

数値文字参照

𨛟 𨛟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9B%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-286DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kibnw==

「𨛟」に似ている意味の文字

𨛟の説明

漢字
𨛟部首:邑 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3774页,第5字
Unihan数据:U+286DF
编码[出典:Wiktionary]

𨛟の文字を使った例文

𨛟という文字は日本ではあまり馴染みのない漢字であり、一見して「何と読むのだろう」と思ってしまう方も多いかもしれません。この文字を人名や地名として使うケースはあまりなく、その存在感も薄いため、その特徴や魅力についてはあまり知られていません。 しかし、実はこの文字には非常に深い意義が込められています。『康熙字典』によれば、「𨛟」は「山の上に父が立って、子が下で扶持する様子」を表しており、つまり「父の背を借りる」という意味合いを持っています。この言葉からは強い家族愛や親子愛が伝わってくるとともに、人間のつくり出す社会や価値観をも考えさせられることでしょう。 この「𨛟」の意味を思い出すと、社会問題や経済問題に対する対策も変わってくることがあります。例えば、高齢化社会が進む中で、親を支える子どもたちの重要性が増しています。このような状況下で、社会全体で家族愛や親子愛といった人間の本質的な価値観を大切にし、そういった思いやりや共感の心を育てることが求められるでしょう。 また、この文字には、「上に立つ者の力によって、下にいる者が支えられる」という意味も含まれています。これは家庭や会社、組織などでの上司と部下の関係にも共通するものです。上司がリーダーシップを発揮し、部下たちがそれに応えることで、良い成果を生み出すことができます。上司と部下との信頼関係や協力関係を築くことは、現代社会においても重要な課題となっています。 「𨛟」という漢字には、人間の深い本質や価値観を考えさせられる点が多くあります。私たちは、この漢字が持つ人間らしさを忘れず、家族や社会、組織などの関係性をよりよく築くことで、より豊かな人生を送ることができるでしょう。これからも、この文字が持つ意義や魅力に目を向けながら、私たちは新しい発見をしていくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)