0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨛆 U+286C6 Unicode文字

Unicode

U+286C6

𨛆

数値文字参照

𨛆 𨛆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9B%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-286C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kibhg==

「𨛆」に似ている意味の文字

𨛆の説明

漢字
𨛆部首:邑 + 6 畫
異體字(邱):邺|𨚑|𨛆|𨚬
参考
汉语大字典:第6卷,3767页,第5字
Unihan数据:U+286C6
编码[出典:Wiktionary]

𨛆の文字を使った例文

𨛆という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、中国の角部という部首と、冠部という部首がある漢字で構成されています。実際に使用される頻度は非常に低いですが、古い文献や書道作品の中には、この文字が使われているものがあります。 私たちの日常生活でこの文字を見ることは滅多にありませんが、その独特な形状から、注目を集めることがあります。実際に、この文字は、書道の世界では非常に高い価値を持つ文字の一つとされています。 この文字には、印象的なストーリーが伝えられています。昔々、ある人が𨛆という文字を書けると言いました。周りの人々は、これを聞いて驚いたものです。なぜなら、当時としては非常に難解な文字であり、自信を持って書きあげることができる人は、ほとんどいませんでした。 その人は、自信を持って𨛆という文字を書き始めました。そして、しばらくして、その文字を書き終えました。すると、そこには驚くべきことが起こりました。文字の中に、美しい景色が現れたのです。 周りの人々は、驚きと感動を覚えました。その文字を書いた人が、どんな気持ちで書いたのか、どんな想いを込めたのか、その文字から感じることができたのです。 このストーリーは、私たちに大切なことを教えてくれます。文字は、ただ文字として存在するのではありません。文字には、それを書き上げる人の心が表れているのです。 書くことは、自分自身を表現することであり、周りに自分の思いを伝えることでもあります。そのためにも、文字には、丁寧に向き合い、思いを込めることが大切です。 𨛆という文字は、その独特の形状から、私たちに大いに魅力を与えてくれます。しかし、それ以上に、私たちに気づきを与え、自分自身を表現することの大切さを教えてくれる文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)