0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨛅 U+286C5 Unicode文字

Unicode

U+286C5

𨛅

数値文字参照

𨛅 𨛅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9B%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-286C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KibhQ==

「𨛅」に似ている意味の文字

𨛅の説明

漢字
𨛅部首:邑 + 6 畫
参考
汉语大字典:第8卷,39页,第3字
Unihan数据:U+286C5
编码[出典:Wiktionary]

𨛅の文字を使った例文

𨛅は、中華人民共和国の広東省で使用されている漢字であり、意味は「政治権力」です。 この文字は、政治的な力が強く必要不可欠であることを表しています。政治権力は、社会を安定させ、人々を導く最も重要な要素であり、強い政治力がある国や地域は、民主的かつ平和な状態を保つことができます。 ただし、政治権力が強いことによって、権力者が権利を乱用したり、不正行為を行ったりすることがあります。人々は、政治権力を持つ者によって支配されることを恐れ、民意を反映する民主的な政治システムを求めることがしばしばあります。 近年、世界各地で行われている社会運動や革命は、政治権力の問題を浮き彫りにするものであり、政治権力が社会全体で共有されるようになるという希望を示しています。特定のグループや個人だけが政治権力を握っていることは、不公正であり、社会全体が平等に利益を享受できるようになるよう、今後も取り組む必要があるでしょう。 政治権力は、社会全体に大きな影響を及ぼすため、その行使は慎重になされるべきです。また、政治権力を持つ者は常に正義と公平性を念頭に置き、個人的な利益に囚われず、社会全体の利益を見据えることが重要です。 𨛅という文字は、政治権力の重要性を認識すると同時に、その行使には常に注意が必要であることを示しています。行使を誤れば、社会全体に悪影響を与えることになるため、政治権力を持つ者はその力を正しく行使することが求められるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)