0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨚽 U+286BD Unicode文字

Unicode

U+286BD

𨚽

数値文字参照

𨚽 𨚽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9A%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-286BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiavQ==

「𨚽」に似ている意味の文字

𨚽の説明

漢字
𨚽部首:邑 + 6 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3765页,第9字
Unihan数据:U+286BD
编码[出典:Wiktionary]

𨚽の文字を使った例文

𨚽(アイタ)は、漢字が制定される前の古代中国で使用されていた甲骨文字の一つで、調和や協力などの意味を持っています。 現代社会において、アイタの意味がますます重要視されています。特に、グローバル化が進んでいる今日、多様な文化や価値観が交錯する中で、アイタが必要とされることが増えています。例えば、国際ビジネスにおいては、異文化を理解し、協力することが求められます。また、多文化共生社会においても、アイタを持って、共に生活していくことが必要です。 しかし、現実には、自分たちの文化や価値観を押し付けたり、差別や偏見を持ったりすることがあるため、アイタを実践することは容易ではありません。そのため、アイタを基盤とした教育や指導が必要とされています。 例えば、教育現場においては、異文化理解や共生教育が重要視されています。アイタを持ち合わせた生徒たちが集まる学習環境を整備することで、自然とアイタが実践され、異文化共生が進みます。 また、企業や組織においても、アイタが欠かせません。従業員が、自分たちの文化や価値観を共有し、相手の文化や価値観を尊重することで、チームワークを高めることができます。 一方で、アイタを実践することは、簡単なことではありません。アイタを実践するためには、まずは自分自身の偏見や差別意識に気づくことが必要です。そして、相手の立場や背景を理解するためにも、コミュニケーション能力が求められます。 以上のように、アイタは、現代社会においてますます重要とされています。アイタを実践することで、異文化共生につながるだけでなく、円滑なコミュニケーションやチームワークが可能になります。今後も、アイタを基盤とした教育や指導、そしてアイタを実践するための努力が求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)