0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨚺 U+286BA Unicode文字

Unicode

U+286BA

𨚺

数値文字参照

𨚺 𨚺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9A%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-286BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiaug==

「𨚺」に似ている意味の文字

𨚺の説明

漢字
𨚺部首:邑 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+286BA
编码[出典:Wiktionary]

𨚺の文字を使った例文

𨚺(ノイ)という文字は、日本で使われていた漢字の中でも非常にレアなものの一つです。江戸時代末期に編纂された『字彙』という辞書には、この文字が収録されているとされていますが、現在までに発見された書物には、ほとんど見られないということで知られています。 しかし、この文字の形状には独自の美しさがあります。まず、右側の部分に三点があり、それが左側と反対の方向に開いています。この部分が「目」として表されており、目が明るい姿を象徴しているとされています。また、左側の部分も三点から構成されており、それが右側と反対の方向に開いています。この部分が「言」として表されており、言葉を伝える様子を表しているとされています。 このように、𨚺という文字には、目と言葉を表す三点がそれぞれ反対方向に向かっているという特徴があります。この特徴が、我々が日常的に抱える問題や課題に対する、新しい視点を提供してくれることがあるかもしれません。 たとえば、目に見えないものや、言葉に表しきれないものについて考えるときに、この文字の形状をイメージすることで、新しい発見や解決策が見つかるかもしれません。また、相手の立場や視点を理解することが重要な場合には、目や言葉が反対方向に向かっていることを意識することで、より深い理解が生まれるかもしれません。 さらに、目や言葉が反対方向に向かっているという形状の意味を、人との関係性にも応用することができます。たとえば、意見が対立している相手と話をするときには、相手の言葉には目がないということを理解することで、相手の言いたいことを理解することができるかもしれません。 このように、レアな漢字である𨚺には、深い意味を持った形状があることが分かります。目や言葉が反対方向に向かっているという意味を探求することで、新しい発見や解決策が見つかるかもしれません。ぜひ、この文字を活用して、さまざまな課題や問題に取り組んでみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)