0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨚦 U+286A6 Unicode文字

Unicode

U+286A6

𨚦

数値文字参照

𨚦 𨚦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9A%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-286A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiapg==

「𨚦」に似ている意味の文字

𨚦の説明

漢字
𨚦部首:邑 + 5 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3764页,第6字
Unihan数据:U+286A6
编码[出典:Wiktionary]

𨚦の文字を使った例文

𨚦という文字は、日本国内ではあまり一般的に使用されていない文字である。しかし、この文字は実は中国語で「躍(おどる)」を意味するものである。この文字からは、楽しそうに躍る人や、自由自在に跳ねる様子を連想することができる。 このように、文字が持つ意味や印象は、その文字が伝える情報に大きな影響を与える。また、文字自体には文化や歴史が込められていることが多く、その背景を知ることで、より深い理解ができる。 例えば、『𨚦』という文字を含む漢字には、『踊』や『躍』などがある。これらの文字は、どちらも踊りや跳ねることを表している。日本では古くから踊りが盛んであり、多くの踊りが今でも継承されている。また、中国でも踊りは重要な文化的要素の1つであり、『𨚦』という文字からもその豊かな文化が伝わってくる。 また、『𨚦』という文字が存在することで、日本と中国の関係にも触れられる。日本と中国は、歴史的にも多様な文化交流があり、現代でも多くの日本人が中国語を学ぶなど、相互に関心が寄せられている。そのような中で、『𨚦』という文字が両国の共通点となることで、文化交流が促進される可能性もある。 以上のことから、文字は単なる記号ではなく、様々な意味や情報が込められていることがわかる。『𨚦』という文字も、そのような意味や情報を持った特別な文字であり、文化的背景からも興味深く、また多様な可能性を秘めている文字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)