0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨚤 U+286A4 Unicode文字

Unicode

U+286A4

𨚤

数値文字参照

𨚤 𨚤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9A%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-286A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiapA==

「𨚤」に似ている意味の文字

𨚤の説明

漢字
𨚤部首:邑 + 5 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3762页,第4字
Unihan数据:U+286A4
编码[出典:Wiktionary]

𨚤の文字を使った例文

𨚤という文字は、日本語には存在せず、中国語で使用される漢字の一つです。その意味は「木材を細く削る」という動詞で、削ぐ道具の形を表した文字とされています。 先古典と呼ばれる中国の文字では、文字が全く別の形をしており、さらに文字の数も格段に多く、読み書きが非常に難しかったそうです。しかし、先古典は漢字の基礎となり、現在の漢字が生まれるきっかけとなったとも言われています。 また、日本でもかつては先古典と呼ばれる、独自の文字が使用されていました。現在では、日本でも常用漢字が約2136字あり、その中から2000字以上の文字で読み書きすることができます。 しかし、現代でもまだまだ未知の文字も存在しているのかもしれません。新しいテクノロジーの発達や異文化間の交流により、新たな文字が生まれる可能性もあるでしょう。 また、文字は単なる記号にすぎないため、その背後にある文化や歴史、思想なども学ぶことが大切です。文字とともにそれらを学ぶことにより、より深い理解と感性を養うことができます。 つまり、1つの文字には多くのストーリーやアイデアが秘められているのです。また、それぞれの国や文化、歴史の中で生まれた文字は、その土地の人々にとって愛着や誇りを抱くものでもあります。 文字は、私たちが思考や表現する手段として、また文化や歴史を伝える媒体として、非常に重要であり興味深く、研究に値するものでもあります。𨚤という文字が持つ意味が私たちにとって何を意味するのか、考えることも面白いのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)