0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨚠 U+286A0 Unicode文字

Unicode

U+286A0

𨚠

数値文字参照

𨚠 𨚠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9A%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-286A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiaoA==

「𨚠」に似ている意味の文字

𨚠の説明

漢字
𨚠部首:邑 + 5 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3761页,第3字
Unihan数据:U+286A0
编码[出典:Wiktionary]

𨚠の文字を使った例文

𨚠』という文字の起源についてよく知られていない。この文字は、漢字の一種である。しかし、現代の中国語では使用されておらず、そのため、中国人のほとんどがその存在を知らない。 しかしながら、この文字は、日本で使用されている。日本語では『くさかんむり』と呼ばれ、現在でも特定の用途で使用されている。たとえば、辞書で用いられる見出しの一部として使われることがある。また、日本人名にも含まれることがある。 しかし、この文字が最も興味深いのは、その形状である。『𨚠』という文字は、非常に複雑であり、見た目もかなりユニークである。文字には、なんと19本の筆画がある。その形状から、この文字を書くには、正確で丁寧な手書き力が必要である。そのため、この文字を書くことができる人は、驚くべき技能を持っていると見なされる。 また、『𨚠』という文字には、特別な意味がある。この文字は、「草冠」という意味であり、古代中国においては、植物の種類を表すために使われていた。今日では、この文字は、日本のご神木を表すためにも使われている。ご神木とは、神道において重要な役割を担う木のことであり、『𨚠』という文字が付けられることが多い。 一方で、『𨚠』という文字は、現代の技術革新により、コンピューターやスマートフォンの画面上では書けないという問題がある。そのため、この文字は、ある意味で“絶滅危惧文字”とも言えるかもしれない。しかし、この文字は、日本人の間で愛され、大切にされている。そのため、今後も、継続的に使われていくことが期待される。 以上が、『𨚠』という文字についての簡単な紹介である。この文字は、その美しさとユニークな形状から、多くの人々を魅了してきた。また、日本の伝統文化や神道など、あらゆる分野で、特別な意味を持つ文字として用いられてきた。これからも、この文字が日本の文化や歴史にとって、貴重な存在となり続けることを願う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)