0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨚑 U+28691 Unicode文字

Unicode

U+28691

𨚑

数値文字参照

𨚑 𨚑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9A%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28691

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiakQ==

「𨚑」に似ている意味の文字

𨚑の説明

漢字
𨚑部首:邑 + 4 畫
異體字(邱):邺|𨚑|𨛆|𨚬
参考
汉语大字典:第6卷,3761页,第1字
Unihan数据:U+28691
编码[出典:Wiktionary]

𨚑の文字を使った例文

𨚑という文字は、かつて存在した漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、現在の日本語では使用されていませんが、古代中国の文字においては重要な意味を持つ文字でした。 『詩経』に登場する「𨚑柯之」のように、樹木の一種を表す文字としても使われました。また、『説文解字』によれば、「魚形石」なる石を指す文字としても使用されていました。 しかし、現代においては、この文字は非常に稀少であるとともに、その使用頻度も非常に低いです。そのため、多くの人々がこの文字を知らないのが現状です。 しかし、日本には、「漢字検定」という資格がありますが、この検定においては、珍しい文字や難しい漢字を問題として出題することがあります。その中でも、𨚑は非常に難解な漢字の一つであり、正しく読み書きできる人はまれです。 このような珍しい漢字を覚えることは、語学力を高めるだけでなく、文化や歴史にも触れることができます。また、珍しい漢字や文字を覚えることで、他人との会話やコミュニケーションがとても楽しくなります。 最近では、インターネットにおいても、多くの人々が異なる文化や言語、風習や習慣を学ぶことができます。そして、それらを身につけることで、より広い視野を持つことができます。 𨚑という文字は、まさにそのような意義を持つ珍しい漢字の一つです。このような文字は、一見難解に思えるかもしれませんが、学ぶことで新しい知識や文化、あるいは考え方を実感することができると思います。 私たちは、異なる文化や言語、風習や習慣について学び、理解することが大切だと考えます。そして、それを通じて、より豊かな人生を送ることができるでしょう。 𨚑という文字を知ることで、私たちは新しい文化や歴史に触れ、未知の世界を発見することができます。そのような未知の世界を知ることで、私たちはより深く、より広い視野で世界を見ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)