0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨚏 U+2868F Unicode文字

Unicode

U+2868F

𨚏

数値文字参照

𨚏 𨚏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9A%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2868F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiajw==

「𨚏」に似ている意味の文字

𨚏の説明

漢字
𨚏部首:邑 + 4 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3759页,第4字
Unihan数据:U+2868F
编码[出典:Wiktionary]

𨚏の文字を使った例文

𨚏つまり「龘」という文字をご存知でしょうか。これは、中国の漢字の中でもかなり珍しい文字で、実際に使用された例も非常に限られたものとなっています。また、この文字には様々な解釈がされており、その意味や使用法についても謎が多く残されています。 龘の形状は、たとえば「了」という文字と非常に似ていますが、上部にある線が少し長く伸びるようになっています。その形状から多くの人は「竜(りゅう)」もしくは「龍(りゅう)」を連想することができますが、実はこの漢字には明確な音や意味が定まっていないため、その真の姿を突き止めることは非常に困難です。 この龘には、複数の意味や使われ方が存在しています。一例として、古代中国において王や皇帝を象徴するために使用されたとする説があります。また、龘は神のような存在を表すためにも使用されました。そして最も有名な使われ方としては、龘が印章として使用されたことが挙げられます。実際に『金石録』という書物には、龘を使った印章の画像が記載されているほか、龘を彫った印章が出土したという記録も残っています。 今でも龘が現代の中国ではほとんど使用されることはありません。しかし、一部の人々からは龘を「漢字の最後の形態」と位置付ける声もあります。つまり、中国の漢字の進化の中で、龘がいわば「最後の完成形」として存在しているのです。そのため、今でも漢字研究家や書道愛好家たちからは、龘が持つ神秘的な魅力に注目が集まっています。 最近では、日本でも龘を使用した書籍やグッズが売り出されるようになってきています。また、海外でも龘に興味を持つ人々が増えており、その文化的な意義について議論されることもあります。何度も言われていますが、龘が持つ深遠な意味と魅力は、今後も引き続き世界中の人々から注目されることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)