0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨚇 U+28687 Unicode文字

Unicode

U+28687

𨚇

数値文字参照

𨚇 𨚇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9A%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28687

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiahw==

「𨚇」に似ている意味の文字

𨚇の説明

漢字
𨚇部首:邑 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+28687
编码[出典:Wiktionary]

𨚇の文字を使った例文

𨚇という文字は、中国語で「南」という意味を持つ漢字である。南といえば、日本では春や夏の季節に向かうときに、暑くなってくるイメージがある。しかし、実は南にはそれ以外にも色々な意味やイメージが含まれている。 南は陽気なイメージも持ち合わせている。南風が吹くと暑くなるだけでなく、爽やかな風が吹き、天気が良くなり、気持ちも爽やかになる。南には、そんな些細な優しさが感じられる。 また、南は多くの生き物にとって、大切な意味をもつ。南への向き合い方で、生活や生命に関わる重要なことが決まってくる。例えば、夏は南向きの窓からかなりの日光を取り込むことができるため、少し足りない日光をもらうために、北側の窓に比べて南側に人々は目を向ける。 さらに南には、歴史的な意味もあり、古代中国の「五行説」では、南は「火」を表している。火は燃え盛るものであるが、暴走すると危険を生む。南はこのように危険な一面も持っているが、一方で火はあたたかいイメージも持ち合わせている。 南の意味やイメージは、季節や文化、生物など多岐に渡る。一言で南といっても、その深さは思いがけないほど広がる。日々の生活や自己啓発において、南を意識して取り入れることで、新たな発見や視点が見つかるかもしれない。身の回りのことに気を配り、南と向かい合うことで、心地よい暮らしや豊かな人生を手に入れることも可能になるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)