0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨙻 U+2867B Unicode文字

Unicode

U+2867B

𨙻

数値文字参照

𨙻 𨙻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%99%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2867B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiZuw==

「𨙻」に似ている意味の文字

𨙻の説明

漢字
𨙻部首:邑 + 4 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3759页,第6字
宋本广韵:304页,第45字
Unihan数据:U+2867B
编码[出典:Wiktionary]

𨙻の文字を使った例文

𨙻は、漢字としては使用が禁止されている文字であり、そして「杏」、「木」、「口」という3つの要素で構成されています。この文字は、中国で僧侶が書いた交通事故の報告書に初めて現れました。 この文字は、日本でも注目を浴びています。特に、その美しい彫刻技術によって作られた印鑑が人気を集めています。印鑑というのは、日本では非常に重要な文化的なアイテムであり、署名の代わりとして使用されることがあります。そして、その印鑑が持つ美学や価値観は、日本人の伝統文化の一部として、尊重されています。 𨙻という文字を用いた文化的な作品も、日本で多く生み出されています。例えば、古くから伝わる日本の文学作品である『源氏物語』にも、この文字が使われています。また、その美しい字形から、江戸時代には木版画の題材にもされることがありました。 さらに、最近では、𨙻を題材にしたフォントが登場し、その美しい書体が多くの人々から注目されています。このフォントによって書かれた文字は、異なる人物に異なる印象を与えます。そのため、フォントを選ぶことによって、自分自身の好みや性格を表現することができるのです。 一方で、この文字を使用することに関しては、議論が分かれています。中国語と日本語では、意味を持つ文字だったため、その美しい形状を単なる芸術的な観点で扱うことに限界があるというのが、一部の人々の意見です。しかし、その見方には反論もあります。美しい書体は、芸術性だけでなく、その背後にある文化や歴史の蓄積から発生するという意見もあるためです。 𨙻という文字は、芸術や文化にとって大きな価値を持ちます。その美しい書体は、人々の心を彩り、異なる表現方法によって、様々な感情を伝えることができます。そして、その字形背後にある、歴史的な意味や文化的な背景は、すべての人々にとって、新たな学びや理解を与えてくれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)