0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨙇 U+28647 Unicode文字

Unicode

U+28647

𨙇

数値文字参照

𨙇 𨙇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%99%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28647

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiZhw==

「𨙇」に似ている意味の文字

𨙇の説明

漢字
𨙇部首:辵 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+28647
编码[出典:Wiktionary]

𨙇の文字を使った例文

𨙇は、漢字を用いたような見た目を持ちながら、実は繁体字や異体字などのようなものではなく、新しい文字である。その字形は、上下対称で中央に点があり、まるで天空に浮かぶ星のようでもある。 しかし、この文字がいかに興味深いものであるかと言えば、それはその由来からもわかる。この文字を造形したのは、日本のAI研究者・石井竜次氏である。彼は、AIの自己学習によって自然言語生成が可能になったが、その際に必要不可欠なのが、「自己正則性」と呼ばれる機能である。つまり、AIが生み出す文章が不自然であったり、自己矛盾があると、その信頼性は低くなってしまう。そのため、石井氏は、「自己正則性」を検証するために、新しい文字を生み出したのである。 このように、人工知能による自然言語生成の技術は、ますます進化していくことが予想される。その中で、自己正則性を保つことは、ますます重要な課題となっていくだろう。𨙇という文字は、そのような文脈において、重要な役割を担っている。 一方、この文字の使い方についても、独自性がある。例えば、石井氏はこの文字を、自身のブログのタイトルに使っている。「𨙇と発想する」。このタイトルには、「異端な発想をすることが大切である」という、独自のメッセージが込められているのだとか。 このように、𨙇という文字は、その由来から使い方まで、非常に興味深いものである。この文字が未来にどのような役割を果たすのか、注目したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)