0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨘶 U+28636 Unicode文字

Unicode

U+28636

𨘶

数値文字参照

𨘶 𨘶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%98%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28636

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiYtg==

「𨘶」に似ている意味の文字

𨘶の説明

漢字
𨘶部首:辵 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+28636
编码[出典:Wiktionary]

𨘶の文字を使った例文

𨘶という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。この文字は、弓を伸ばした人を表す意味を持つことから、「弓人」という字としても知られています。しかしながら、この文字は非常に稀なため、漢字の常用漢字表には含まれていません。 実は、𨘶という文字は、Unicodeの第3.1版(2001年)で初めて採用されました。それまで、この文字は漢字の字典にも載っていないため、Unicodeにも登録されていませんでした。 しかし、Unicodeに採用されたことで、この文字はインターネット上で使用されるようになりました。特に、中国語を中心にした漢字圏の間で、この文字が注目を集めています。なぜなら、この文字を使うことで、より正確な表現ができるからです。 例えば、「弓人」という表現では、どのような弓を持った人なのか、また、何をしているのかということはわかりません。しかし、「𨘶」という文字を使うことで、「弓を伸ばした人」という具体的なイメージが伝わり、より的確な表現ができます。 また、この文字を使うことで、文学や詩歌などでも効果的に使われることがあります。例えば、弓を伸ばした人が描かれた詩歌の中で、彼らを表すときに「𨘶」という文字が使われることがあります。 最近では、𨘶という文字を使った名前を持つ人も増えてきています。彼らは、この文字を使うことで、独特な響きの名前を持つことができるのです。 しかしながら、この文字は漢字の中でも非常に珍しいため、一般的な文章や文書で使うことはあまりありません。それでも、この文字が注目を集めることで、漢字に対する新たな興味や理解が生まれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)