0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨘭 U+2862D Unicode文字

Unicode

U+2862D

𨘭

数値文字参照

𨘭 𨘭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%98%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2862D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiYrQ==

「𨘭」に似ている意味の文字

𨘭の説明

漢字
𨘭部首:辵 + 15 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3893页,第10字
Unihan数据:U+2862D
《龍龕手鑑·卷四》:𨘭,二俗遯,或作遁。
《字彙補·十》:𨘭,與遯音義同。
编码[出典:Wiktionary]

𨘭の文字を使った例文

𨘭という文字は、中国語で「心」を意味する漢字であり、日本語や韓国語でも使われています。この文字は、心臓や思考といった意味合いのほか、感覚や感情など、人間の心理的な様々な側面を表現するために使われます。 人間の心を表す文字である𨘭は、多くの文化や宗教で重要な役割を果たしてきました。ヒンドゥー教や仏教の教えにおいては、心を神聖なものとして扱い、修行の中で心を浄化することが重要視されます。また、キリスト教やイスラム教においても、心は魂の住まいであり、罪や贖いの意味合いを持つ重要な概念となっています。 さらに、現代の科学においても、人間の心に関する研究が盛んに行われています。脳科学の研究により、心がどのように機能しているのか、感情や思考のメカニズムなどが明らかになってきています。また、精神医学の分野では、心の病気や障害に対する治療法の開発が進められています。 しかし一方で、現代社会においてはストレスや不安、孤独感など、心に関する問題が深刻な社会問題となっています。社会の高度化やグローバリゼーションの影響により、人々はますます心のバランスを崩しがちであり、心の健康状態を維持することがますます重要となっています。 そこで、私たちは𨘭という文字を通じて、自身や周りの人々の心の状態に目を向け、心の健康を守ることが必要であるということを再確認する必要があります。心の健康を守るためには、優れたコミュニケーションやストレス管理、健康的な食生活や運動、十分な睡眠など、バランスのとれた生活習慣が必要不可欠なのです。 𨘭という文字は、人間の心を表現するだけでなく、人間が持つ豊かな感性や感情を象徴しています。私たちは𨘭という文字を通じて、他者を理解し、感情や共感を大切にすることで、心の豊かさを育み、人として成長することができるのです。心の健康を守り、心の豊かさを育むために、私たちは自分自身と向き合い、周りの人々を大切にすることが大切なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)