0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨘩 U+28629 Unicode文字

Unicode

U+28629

𨘩

数値文字参照

𨘩 𨘩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%98%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28629

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiYqQ==

「𨘩」に似ている意味の文字

𨘩の説明

漢字
𨘩部首:辵 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+28629
编码[出典:Wiktionary]

𨘩の文字を使った例文

𨘩は、漢字を含まない、中国語の古代文字である。この文字は、『説文解字』によれば、瓦のような形状を持つ器具であり、番禺国(現在の広東省広州市)の人々が、開けた場所に架けるために使用したとされる。 この文字は、非常に特殊である。現代社会で使用される多くの文字は、一つの音素に、一つの文字が対応することが一般的である。しかし、𨘩は、複数の音素に対応することができる。これには、科学的に証明された理由がある。多くの言語において、音声を伝えるためには独自の方法が存在し、言語ごとに異なる発音が存在するためである。 また、𨘩は、中国語においてもほとんど使われていない文字である。これは、現代中国語に使用される言葉が、古代中国語と比較すると発音や表記に大きく変化したためである。しかし、このような古代の文字は、中国語圏において非常に重要な意味を持っている。𨘩を含む古代文字は、中国の歴史や文化、そして文字の進化について学ぶ上で欠かせない要素となっている。 さらに、𨘩を含む古代文字は、個人の文化や教育においても非常に重要である。古代文字や漢字を勉強することで、人々は自分自身の文化や言語に興味を持ち、より豊かな人生を送ることができる。中国語や日本語などの東アジアの言語を学ぶ外国語学習者にとっても、古代文字の知識は非常に役立つものである。 𨘩は、現代においてあまり使用されていない文字であるが、その意義や重要性は、非常に高いものである。このような古代の文字が持つ歴史的、文化的な意義とともに、今後も人々にとって重要な存在となり続けることは確実である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)