0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨘕 U+28615 Unicode文字

Unicode

U+28615

𨘕

数値文字参照

𨘕 𨘕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%98%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28615

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiYlQ==

「𨘕」に似ている意味の文字

𨘕の説明

漢字
𨘕部首:辵 + 14 畫
参考
汉语大字典:第8卷,40页,第4字
Unihan数据:U+28615
编码[出典:Wiktionary]

𨘕の文字を使った例文

𨘕という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。実は、この文字は現代の日本語や中国語では使用されませんが、過去には使用されていたことが知られています。 この文字の由来は定かではありませんが、一部の説では、鳥を表す「隹」と人を表す「人」の合体とされています。また、この文字が使用される頃、中国では縄文時代と同じような狩猟採集生活をしていた先住民族が存在していたことが、考古学的な調査から明らかになっています。 𨘕という文字が使用されていた時代には、社会も経済も文化も、現代とは大きく異なっていたことは言うまでもありません。しかし、私たちが現在生きている社会にも、その時代から受け継がれた文化の影響が色濃く残っています。 例えば、日本の芸能や食文化には、江戸時代などの歴史が深く関わっています。また、中国の歴史や哲学は、現代の世界的な視点から見ても非常に価値のあるものとなっています。 今日の私たちは先人たちが残してくれた文化や知識を受け継ぎ、新しい文化や知識を生み出しています。その中には、今後も後世に受け継がれるものもあるでしょう。 しかしながら、時代が変われば、必ずどんな文化や知識も変化するものです。𨘕という文字が今日では使用されなくなったように、私たちが受け継いできたものが将来的には置き換わることもあるでしょう。 これからも私たちは、先人たちが残してくれた文化や知識に敬意を払いつつ、新しい時代に合わせた創造性あふれる文化や知識を生み出し、次世代に受け継いでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)